HOME > ブログ

ブログ

私が、若手のホープ亀井です!

2008年03月16日



早くも3月半ばを過ぎてしまいました。ほとんどの学校でも卒業式も終わり、新年度の準備に入っていることと思います。我が家でも今年めでたく(?)子供2人が卒業してくれました。やっと一段落とほっとしています。さて3月半ばといえば忘れちゃいけないのが、確定申告です。3月17日が期限ですので、納税される方は大変お辛いでしょうがお気を付け下さい。反対に還付申告の方は慌てなくても大丈夫、納税と違って還付請求はいつでもできます、但し、還付金の返還も遅くなります。今年の春はまた一つ新たな制度ができました。後半期高齢者保険制度というものらしい、何ともあやふやで恐縮ですが、私もつい最近知ったばかりで、現在関係役所に確認している最中です。どんな制度かと簡単に申しますと、75歳以上の人は今までの健康保険からすべて抜けさせられて、新しいこの高齢者保険に加入する事になり、国民健康保険も会社の組合保険も関係なく一律に今までの保険から移るということのようなんですが、自治体の広報や組合の通知を読んでも理解力がないのか、書き方が悪いのか自分には当てはまらない事例ばかりが載っていて、さっぱりわかりません。ただ、保険料の軽減を受けたりするには届け出をしないといけないようなので、皆様も一度お確かめになってはと思います。あっ、もっとも知らなかったのは私だけかもしれません・・・・・。



 



 



ブログへ戻る >>

携帯で不動産検索!

qrcode
携帯用HP
不動産物件を携帯電話で確認することが可能です。上記のQRコードからご覧ください。

条件別オススメ賃貸

仲介手数料無料 バス・トイレ別 ファミリー向け 更新料無料

オススメ情報 ブログ

練馬区の賃貸不動産 ニュースレターでお届けした不動産情報は【オススメ情報 ブログ】で掲載して行きます!

ブログはこちら

建築工事関係





お問合せはこちらへ

〒176-0012
練馬区豊玉北5-1-14
TEL:03-3948-0101
FAX:03-3948-0113

お問い合わせはこちらから!