HOME > ブログ

ブログ

お彼岸

2009年03月22日



3月20日お彼岸の中日、例年通りお墓参りに行ってきました。 早朝まで雨と風が台風並に強く、午後1時過ぎ春の日差しが戻ったところを見計らい、ご先祖様にご挨拶に行きました。 お寺は家から徒歩3~4分程度と近くですが行くのは盆暮れを含めせいぜい年4、5回、近すぎてついついご無沙汰・・とご先祖様に言い訳に行く様なものです。  線香と水桶を手に歩いていると、強風に線香が煽られあっちっち状態で、墓所に着くまでぼうぼう燃え通し・・・指の毛は焦げるし・・・おまけに花粉で目は痒いし!! もう大変でした。



お寺の境内には立派な枝垂桜があり、毎年花の咲く時期にはカメラを持った人たちが大勢訪れます。  例年お彼岸にお墓参りに訪れる人たちは、花のつぼみの膨らみを確認し、満開の花を咲かせた樹に思いをめぐらします。  しかし、今年は枝垂れた枝の先に恥ずかしそうに花がちらほら咲いていました。  とても珍しく住職も記憶に無いそうです。 どうやら今年の春は足早に過ぎて行きそうな気配ですね。



もう一つ驚いたのは、リフォームできれいになった墓所が増えたこと。  団塊の世代以上の人たちがいずれ自分たちが入るであろうお墓をきれいにし、その時に備える。 そんな図式がみてとれそうな気がします。 若い現役世代が消費に関心が向かないなか、やはり景気回復には団塊世代の消費動向がカギを握るかもしれません。 


ブログへ戻る >>

特定優良賃貸住宅

特定優良賃貸住宅 特定優良賃貸住宅(都民住宅)は仲介手数料無料、礼金・更新料なし、収入により家賃補助がついてきます。数に限りがございますので、気になる物件が見つかったら、お早めにお問い合わせください。 
特定優良賃貸一覧を見る

特定有料賃貸住宅について

オススメ情報 ブログ

練馬区の賃貸不動産 ニュースレターでお届けした不動産情報は【オススメ情報 ブログ】で掲載して行きます!

ブログはこちら

建築工事関係





大工さん募集

携帯で不動産検索!

qrcode.jpg
携帯用HP
不動産物件を携帯電話で確認することが可能です。上記のQRコードからご覧ください。

ローンシュミレーション

お問合せはこちらへ

〒176-0012
練馬区豊玉北5-1-14
TEL:03-3948-0101
FAX:03-3948-0113

お問い合わせはこちらから!