HOME > ブログ

ブログ

トラブル初体験

2010年03月27日

この春、進学に就職に新しいスタートをきられる方は多いと思います。初めての1人暮らし。電化製品を取り揃え、新しいカーテンを取りつけ、素敵なお店を見つけ、買物や料理の楽しさを発見したり・・・。でもたのしいことばかりではありません。トラブルも初体験するかもしれませんよ。そこで、簡単なアドバイスを。トラブルで多いのは水回り、排水の詰まりです。きっちんやお風呂の排水詰まりは排水口の掃除をこまめに!掃除方法がわからなければ管理会社が教えてくれます。トイレはテッシュペーパーの使用は厳禁です。ロータンクの手洗器にビー玉は置かない。タンクの中に入れるブルーレットははずれた時に水が止まらない事があります。手洗いのないロータンクの上にブラシや歯磨きを置かない、滑り落ちて便器の中へ・・・気がつかず水を流したら最悪の事態に。万一、トラブルが発生したらまず管理会社へ。あわてて業者を呼ぶと高額の請求になることも(もとろん自分で業者を呼べば費用は確実に自分持ちです)。できればトラブルは経験したくないですが、起きてしまったら「貴重な経験」と思って原因と対処法をしっかり学習してください。必ず役に」立つと思います。

ブログへ戻る >>

携帯で不動産検索!

qrcode
携帯用HP
不動産物件を携帯電話で確認することが可能です。上記のQRコードからご覧ください。

条件別オススメ賃貸

仲介手数料無料 バス・トイレ別 ファミリー向け 更新料無料

オススメ情報 ブログ

練馬区の賃貸不動産 ニュースレターでお届けした不動産情報は【オススメ情報 ブログ】で掲載して行きます!

ブログはこちら

建築工事関係





お問合せはこちらへ

〒176-0012
練馬区豊玉北5-1-14
TEL:03-3948-0101
FAX:03-3948-0113

お問い合わせはこちらから!